if社の「KingdomOfChaos」を知らない方は内容が理解できません。KOC-NL在住ラピィのアトリエです。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

Crimson-cross *koc*

2037-01-01 Thu 00:00
Crimson *koc*



ここは、if社が運営していたKOC世界のNLに生息していた放浪絵師ラピィのアトリエです。
※KOC世界は閉ざされましたが、もう少し細々とここは続けています。


***各部屋のご案内***

*アトリエ玄関*  ●ここです。他に自己紹介・頂いた顔絵の展示など。
*NL顔絵*      ●NLで依頼された顔絵の展示。
*KOC日記*     ●日々のくだらない出来事など雑談。
*お仕事*      ●絵師業についてなど。
*ダンジョン*    ●管理ダンジョンの情報。
*頂き物*      ●描いていただいた顔絵です。



※描かれたご本人様に限り、顔絵の持ち出し、ブログやサイトへの掲載を許可しています。
※イラスト背景は自作もありますが、一部フリー素材をお借りしています。
※ブログに記載されている内容はPCの出来事です。PLは関係ありません。
※頂いた顔絵の掲載続行に問題がありましたらコメント欄からお知らせ下さい。
別窓 | *アトリエ玄関* | コメント:0 | ∧top | under∨

【NLonly企画】終焉後のモデル様募集中

2020-01-01 Wed 00:00
*こちらの応募は締め切りました。

 ありがとう御座いました(礼*



8/1 追記
・募集期間を8/31から8/20に変更しました。
 その為、絵師間の張り紙を一時引っ込めましたが、現在も応募可能です。


・自宅へ質問のあった内容に関して、≪その他≫の項目でお答えしています。

9/1 ご応募してくださった方へ
・世界は閉じてしまいましたが、思い出に浸りながら描かせていただきます。
仕上がりがいつになるかは未定ですので、たま~に思い出したときにでも遊びにきてみてください♪

何か御用がございましたら、こちらの記事のコメント欄をご利用ください。



【NLonly企画】終焉後のモデル様募集中の続きを読む
別窓 | お仕事(主に絵師業) | コメント:10 | ∧top | under∨

アーニャ様 リベンジ

2013-03-21 Thu 17:45
アーニャ様

前に描いたアーニャさんにものすっごく納得がいっていなかったので、フェイスだけでもリベンジ!
なんだか大分顔つきが前と違いますね?
数ヶ月しかたってないのに、わたしの絵柄も結構かわっていくものなんですね…。

なかなか絵の質が進歩しないなーって思ってたんですけど、昔の絵とか見直してみるとヤバイですね。
何がヤバイのかって、もうとにかく色々ヤバイ。

今もまだまだ発展途上中(だと思いたい)ですが、昔よりは今のほうがまだマシに描けてる気がします。
別窓 | KOC日記 | ∧top | under∨

双つ姿の翼人様

2013-03-21 Thu 17:27
双つ姿の翼人様

神来社さん主催で企画された「強制イメチェン ~デフォルト衣装交換会~」にて、わたしの衣装を着た双つ姿の翼人さんを描かせてもらいました!

わたし自身が固定の衣装というものがないので、最後に着ていたフライハイトの衣装を着てもらいました。
男女兼用の制服なので、女装にはならなくって良いかなーと。
背中には羽用に穴開けてありますが、どーやって着るのか謎な構造に(笑



えーっと実は、提出期限からものっすごい大遅刻をしてしまいました。
急いで仕上げた感が半端ない出来で、真に申し訳ないと思っています…あわわわ(汗

さまよい人の会議室にも、もうほっとんどまったくと言っていいほど足を運んでいません。
思い出のある世界ではありますが、残留思念のような世界では留まることはできないようです。
もし、御用があって会議室宛てにメッセージを下さっても返答できない可能性大ですっ!
別窓 | KOC日記 | ∧top | under∨

今年最後の日

2012-12-31 Mon 10:43
もうほとんどここに足を運ぶ人はいないと思いますが…
お久しぶりです。ラピィです。(礼

結局、夏祭りの総括もまだできていないですし、思い出企画も一人しか描けてないという状況です…あうぅ。
まとめは自己満足なのでいつでもいいとして、思い出絵のほうはぼちぼち描きたいなーと思ってます。

ま、まぁ、元々すぐにはお届けできないこと前提ではありましたんで、たまに思い出して覗いてみる。
くらいの感じでいてください!(土下座

NL終焉にともない、この体ごと別世界に渡りました。
現在はそちらでの活動を優先してます。
発言的な行動はかなり縮小してますが、絵仕事に関しては結構アクティブにやってます。
(…すみません、それでこっちの絵の進行が遅れてます…orz)

一緒に異世界に渡ったメンバーとは、新たにギルド・フライハイトを立ち上げました!
形態はまったく別物なので、名を受け継いだだけなんですけどね。
ギルドマスターの座はとある方に引き継ぎまして、わたしは現在は抜け殻(?)が在籍してるだけとなってます。
本体は、ガレーナに留まることを決意した時に封印した「旅人」に戻りました。

とはいっても国の数がNLに比べると極端に少ないので、一国に長く留まることになりそうです。
所属国の数が少ないと他国の情勢とかも、ある程度はすぐに把握できます。
他国民で活発に活動してる人だったり、主力になってる人たちも大体わかってきたり。
そうなると、国を移動してもあまり新鮮味が感じられない気もしてきました。
NLだと後期は過疎ってる国が多かったとしても、その国ごとに特徴があったり、初めて出会う方が多かったりと旅が楽しかったんですけどねぇ…。

別世界にいると、NLでしか出来なかった楽しみ方。
というのをしみじみ思い知らされますねー。
色々と不足してる部分も多い世界でしたけど、『その世界の住人として過ごす』という楽しみはNLでしか味わえないものだったんだなーっと実感してます。

閉ざされてから時がたちましたが、やはりまたいつか戻りたいなーって気持ちは消えないようです。
別窓 | KOC日記 | ∧top | under∨

【NLonly企画】アーニャ様へ

2012-09-08 Sat 06:38
アーニャ・ユオン様

あっちの世界用のは容量を落としているので、多少はこちらのほうが画質の荒はないと思われますー。
ま、まぁ、そんなに変わらないんですけどね!

NLへの道は閉ざされてしまいましたが、今後はあちらの世界で宜しくお願いします(笑


※クリック表示でお持ち帰りください。

 


ありがとう御座いました!
別窓 | お仕事(主に絵師業) | ∧top | under∨

ありがとうネバーランド!

2012-09-02 Sun 04:25
長い間ありがとうございました!(礼

とうとう、生まれ育った世界への扉が完全に閉じてしまいました。

なんだか未だに実感はあまりないです。
ついつい、自宅へ戻ってお手紙の確認したり、管理ダンジョンいったり、会議室覗いたり…
そんな日常がまだあるような気がします(笑

2009年に旧アトリエから引っ越してきたこの場所ですが、まだ当分はここにいます。
最後の依頼だった終焉企画もありますからね。

あと、まだG☆F夏祭りのまとめ感想も書いてないですから!(遅すぎ…
自己満足ですけど、暫くは思い出語りなんかをぼちぼちと更新していきます。

とはいっても、世界が在った時とは状況が違いますからね。
色々と整理しましたー。
撤去忘れもあとからでてきそうですけど…。

リンクは削除希望の方もいらっしゃったので、一応こちらからはすべて扉を閉めさせてもらいました。
ありがとう御座いました。(礼

もし、今後も繋げてても大丈夫だよ~って方がいらっしゃいましたら、またお願いしたいところです。
当方は特に問題ありませんー。
良ければそのまま繋げておいてくれるとうれしいです。

絵に関しても、わたしが手がけたものはモデルのご本人様に限り、持ち出しや管理サイトへの転載もご自由にどうぞ。
頂いた絵に関しては、こちらも大切な思い出なのでそのまま飾らせてもらってます。
問題が御座いましたらすぐに撤去いたしますので、お手数ですがご連絡ください。

メールフォームの設置は考えていないので、トップ記事のコメント欄をご利用ください。
内容はなんでも大丈夫です。

ふらっと立ち寄られた方がいましたら、ごゆっくりしていってくださいませー。



ありがとうネバーランド!の続きを読む
別窓 | KOC日記 | ∧top | under∨

ガレーナ『G☆F夏祭り』記念集合

2012-08-30 Thu 21:52
ガレーナ『ギルド☆フライハイト』
最初で最後の夏祭りにご参加いただきありがとうございました(礼

ご参加いただいた方全員とはいきませんでしたが、浴衣参加者での集合写真です!
ネバーランド最後の夏に、楽しい思い出を共に共有できて本当に良かったです♪


『G☆F夏祭り』記念写真 2012.7

※結構サイズ大きめです~クリック表示でお願いします!(これでも縮小したんです…)
※各姿絵は、描かれた絵師さんたちから許可を頂いて加工させてもらいました。


作成協力者(文字加工など)
えいる&デューク



ガレーナ『G☆F夏祭り』記念集合の続きを読む
別窓 | ガレーナGF☆夏祭り | ∧top | under∨

G☆F夏祭りイベ!プレゼント交換

2012-08-09 Thu 02:15
亜莉亜さん主催のプレゼント交換会のお品物になります。
アイテムも考えたのですが、贈りたかった品物販売しているお店が閉まっていたので断念…(ほろり

わたしがプレゼントを贈るお相手は~…あの方ですっ!


G☆F夏祭りイベ!プレゼント交換の続きを読む
別窓 | ガレーナGF☆夏祭り | ∧top | under∨

えぇっ??

2012-08-01 Wed 07:15
ラピィ(幼年)@リューキ様作

ちょと驚いたことがありました。
突っ込みたいけど、突っ込める場所ではもうタイミング逃しちゃってるので、どーしようかな~と。


一ヶ月にわたる、G☆F夏祭りも無事終わりましたー♪
まだ集計が済んでないものや景品の配達が全然終わってないので、まだまだ余韻は続きますが!

現在集計ほっぽり出して何してたかというと、輪投げ景品のシール作成や、プレゼント交換会のプレゼント用意の為にアトリエにこもってカキカキしてます。
近日中に3~4枚ほど完成できるかな?無理しない程度に頑張りますー。

ちょと疲れてきたので、息抜きにブラブラと散歩でもしようかと。
ふらふら~っと色んなところに足運んでみました。


そーいえば、ソラリスさんが平安様の鶴の一声(?)で、ものすっごい可愛い格好(強調)になってるな~と思い、別宅を覗いてみたら全身バージョンが拝見できました♪

わ~カワイイよ~萌えだよ~もへぇ~vv

なんて思いながら眺めていたら、ちょと気になる一文が…

「打倒ガレーナ領主」

…え?
えぇぇ??

二度見どころか、五度見くらいしましたけどっ!?

こ、これは、わたしってことでいいんでしょうか?
いやいや、わたしそんなに『萌え萌え媚びーっ☆』な格好はしてないはずですよ?
モモネさんに描いてもらったのは確かにモロ魔女っ子風でしたけど、それくらいですよ?

ソラリスさんほどにじみ出る萌え要素はもってないので、打倒どころか最初から勝負にもなってないですよー!?


…しかし、ここは悪ノリして対抗すべきなのか?

と、一瞬脳裏を横切ったけど、後で後悔しそうなのでやめときます…(ガクブル
自分の繕ってる暇もないですし…


精一杯の萌え媚び?『お菓子くださいな~』
とかいいつつ、こそっとやってみた。精一杯の媚?
でっかいままではさすがに理性が拒絶反応おこしたんで、無理なようです。


今更、御所で突っ込むにしてはタイミング逃しまくってしまいまして、ちょと悶々。
すでに皆さんに色々言われていたので、わたしまで便乗して「萌え~ですね~v」とかいうのは失礼かと思いまして控えてたんですよ(笑

遠巻きですが、ヲトメの萌え萌え媚びー!を拝めさせてもらってご満悦です♪

別窓 | KOC日記 | ∧top | under∨

| Crimson-cross *koc* | NEXT
